ビューティ情報『シミができやすい人とできにくい人に違いはあるの?早めのケアでシミを防ごう!』

2022年6月17日 20:00

シミができやすい人とできにくい人に違いはあるの?早めのケアでシミを防ごう!

「ホワイトコンセントレート」は、美白有効成分であるトラネキサム酸配合の美白美容液です。

気になるシミやそばかすを防ぎながら、肌にうるおいを与える保湿力もポイント。紫外線ダメージは肌を乾燥させるので、保湿ケアをしながら美白へと導いてくれる優秀な美容液です。

シミ対策には生活習慣の見直しが大事!
シミを作らないためには、生活習慣の見直しが大切です。ここで生活習慣を改善しておけば、数年後にはシミができにくい肌になっていることでしょう。

ビタミンACEを積極的に摂る

ビタミンACEを積極的に摂る
出典:byBirth
食生活を改善するなら、ビタミンACEを摂るのがおすすめです。ビタミンACEは「ビタミンエース」と呼ばれ、美肌やエイジングケアに欠かせない栄養だからです。

栄養バランスの良い食生活を送ることは大前提ですが、それに加えてビタミンACEを積極的に摂りましょう。
ビタミンAは緑黄色野菜に、ビタミンCはキウイやブロッコリーなどに、ビタミンEはアーモンドやアボカドなどに多く含まれています。

ストレスを軽減して十分な睡眠をとる

日頃の生活でストレスがたまっている人は、できるだけストレスを軽減する方法を考えましょう。ストレスがたまると肌荒れを起こしやすくなったり、睡眠を妨げたりしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.