ビューティ情報『目立つ「ほうれい線」はメイクで上手にカバー!おすすめコスメや色選びのコツ』

2022年6月16日 16:00

目立つ「ほうれい線」はメイクで上手にカバー!おすすめコスメや色選びのコツ

ほうれい線をメイクで目立たなくすることは可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

メイク前にしっかり保湿ケアをする

しっかり保湿ケア
出典:byBirth
ほうれい線を上手に隠すには、メイクの前にスキンケアをしっかりと行っておくことが大事。

ほうれい線はシワの一種なので、肌の乾燥が原因になっているケースが多いです。そのため、とくに保湿ケアを重点的に行うことで肌の水分量が増し、ほうれい線をカバーできる可能性があります。

年齢肌の悩みの原因のほとんどは肌の乾燥のため、毎日のスキンケアで保湿を重視することで、ほうれい線だけでなくさまざまな肌悩みが目立たなくなるでしょう。


ファンデーションは薄めに塗る

ファンデーションは薄めに塗る
出典:byBirth
ほうれい線が目立つ原因として、ファンデーションを厚塗りにしていることが挙げられます。ほうれい線を隠したくてファンデーションを厚塗りにしてしまう人も多いと思いますが、厚塗りするとファンデーションがほうれい線のシワにたまり、余計に目立ってしまう可能性があります。

ほうれい線を目立たなくするためには、むしろファンデーションを薄めに塗ることが大切です。

明るめのコンシーラーを使ってほうれい線を埋める

明るめのコンシーラー
出典:byBirth
メイクをしてもほうれい線が目立ってしまう原因は、ほうれい線の部分が影になってしまうからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.