ビューティ情報『雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動』

2022年5月14日 10:00

雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動

有酸素運動を行うことで得られる主な効果
お部屋の中でできる有酸素運動をお伝えする前に、まずは「有酸素運動を行うことで得られる効果」について改めてお伝えしておきましょう。

有酸素運動を行うことで得られる主な効果として、以下のようなものが挙げられます。

  • ダイエット効果
  • 「疲れにくいカラダ」に
  • ストレス解消効果

ダイエット効果

有酸素運動では、糖質だけでなく脂肪もエネルギーとして使われるようになります。

脂肪はその中に含まれている酸素の量が糖質と比べて少ないので、それを燃焼させるにはより多くの酸素が必要となります。有酸素運動を行うことで、脂肪を燃焼させることができ、ダイエット効果につなげることができます。

「疲れにくいカラダ」になる

有酸素運動を行うことで心肺機能を向上させることができるので、「疲れにくいカラダ」にすることができると言えます。

ストレス解消効果

有酸素運動を行うと、「セロトニン」という神経伝達物質の分泌が活性化されるようになります。

セロトニンには精神を安定させる働きがあることから、ストレス解消効果も期待できると言えます。

目次

・ダイエット効果
・「疲れにくいカラダ」になる
・ストレス解消効果
・(1)その場ウォーキング → マウンテンクライマー
・(2)その場ウォーキング → パンチラッシュ


ストレス解消効果
出典:byBirthお部屋の中で「手軽」に「短時間」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.