ビューティ情報『雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動』

2022年5月14日 10:00

雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動

と言えるからです。

「有酸素運動」とは、その名の通り体内に十分な酸素が行き届いた状態で行われる運動です。そのため有酸素運動を効果的に行うためには、強度を上げすぎないようにすることがポイントです。

具体的には、「少しキツイ」と感じられる強度が有酸素運動に適していると言われています。

有酸素運動
出典:byBirth有酸素運動で効率よく脂肪を減らす方法
有酸素運動は脂肪を燃焼させることができるので、ダイエット効果が期待できます。

有酸素運動で効率よく脂肪を減らすには、全身の筋肉を鍛える筋トレを行った後で有酸素運動を行うようにします。筋トレ直後は、脂肪が分解され始めるタイミングでもあると言われています。


そのため筋トレ後に有酸素運動を行うようにすれば、分解された脂肪がすぐにエネルギーとして使われるようになるので、20分も行わなくても効率よく脂肪を減らすことができると言えます!

有酸素運動を効果につなげるためにどのくらいの頻度で行うべきか?
頻度
出典:byBirth
今回は、お部屋の中でもできる有酸素運動を2つご紹介しました。有酸素運動を効果につなげるには、週3回行うようにするとよいでしょう。

雨の日が続くとどうしても気分も沈みがちになりますが、軽くカラダを動かせばセロトニンが分泌されるようになるので、すっきりした気持ちに変えることもできます!

是非続けてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.