ビューティ情報『シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!』

2022年5月15日 20:00

シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!

顔に乗せるだけで美容効果を感じられるシートマスク。手軽に使えてきれいになれることから、多くの女性がすでに利用しています。

シートマスクは、使い方を少し工夫するとさらに美容効果を高めることができます。せっかくシートマスクを使うのであれば、より効果的に使ってみたいと思いませんか。

本記事では、シートマスクの効果的な使い方についてを中心に解説します。

シートマスクの美容効果

目次

・入浴後
・化粧水の後
・朝のメイク前
・シートマスクを使う前にホットタオルで顔を温める
・シートマスクの上にシリコンマスクをつける
・目元、口元近くまでしっかりと貼る
・シートマスクを長時間つけたままにしない
・シートマスクをつけて入浴しない
・シートマスクを冷蔵庫で冷やさない
シートマスクの美容効果
出典:byBirth
シートマスクは、肌にうるおいを与えて保湿する効果があります。水分と美容成分がたっぷりと凝縮されて入っているため、浸透が早くすばやくうるおいを補給してくれるのもメリットです。

また、顔の形にフィットするよう作られたシートマスクは、顔全体をしっかりと覆って密着し、密閉力があるため水分を逃さず肌の奥まで十分にうるおいを届けることができます。

シートマスクを使うベストタイミング
シートマスクを使うベストタイミング
出典:byBirth
シートマスクの美容効果を得るために、使用するタイミングを守ることが大切です。ここでは、シートマスクを使うベストタイミングを3つ紹介します。

入浴後

入浴後はシートマスクを使う絶好のタイミングです。体温が上がって毛穴が開いているため、シートマスクを乗せると美容成分が浸透しやすくなり、効果がしっかりと現れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.