ビューティ情報『シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!』

2022年5月15日 20:00

シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!

また、入浴後の肌は汚れがなく清潔な状態なので、シートマスクの美容成分の浸透がスムーズです。

化粧水の後

化粧水をつけた後は、肌が柔らかくなりスキンケアアイテムの浸透がよくなっています。この状態でシートマスクを使うと、美容成分が肌の奥まで浸透し効果を高められます。

シートマスクを使用した後は、乳液、クリームなど油分を重ねてうるおいが蒸発しないように保護することも忘れないようにしましょう。


朝のメイク前

シートマスクは、朝メイクをする前のスキンケア時にも活用できます。

朝は、血のめぐりが悪く顔色のくすみなどが原因でメイクのりがよくないと感じることがあります。そこでシートマスクを使えば、肌にうるおいを与えて保湿するため、くすみを飛ばしメイクのりの良さを実感できるでしょう。また、シートマスクで保湿されると、肌色がワントーン明るくなるため、メイクの仕上がりがより美しくなるはずです。

シートマスクの効果的な使い方
シートマスクの効果的な使い方
出典:byBirth
シートマスクの美容効果を十分に引き出すためには、使い方に少し工夫が必要です。ここでは、シートマスクの効果的な使い方を3つ紹介します。

シートマスクを使う前にホットタオルで顔を温める

シートマスクは、事前にホットタオルで顔を温めてから使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.