ビューティ情報『シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!』

2022年5月15日 20:00

シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!

前述した入浴後など、顔が温まると毛穴が開くため、美容成分の浸透力がよくなり効果が出やすくなります。

入浴後以外の朝や日中にシートマスクを使う場合は、ホットタオルで顔を温めてから使う習慣をつけましょう。

ホットタオルは、濡らしたタオルを電子レンジで加熱して簡単に作れます。タオルをレンジから取り出したら、適度に空気と触れさせ、顔に乗せて適度に温かく感じる温度に調整します。熱すぎるとやけどをして肌を傷つけ、炎症の原因となるため注意しましょう。

シートマスクの上にシリコンマスクをつける

シートマスクを使う際は、マスクを貼った上からシリコン状のマスクをつけましょう。シートマスクの水分や美容成分の蒸発を防ぐため、長時間、美容液成分を顔へ浸透させられます。

シリコン状のマスクは100円均一などでも手に入り、洗って繰り返し使えるのでコスト面でも負担がありません。
家に、一つ常備しておくことをおすすめします。

目元、口元近くまでしっかりと貼る

シートマスクの効果を高めるには、顔全体にきれいに貼ることが大切です。とくに、目元口元は皮膚がうすく乾燥しやすいので、しっかり貼ってうるおいを与えましょう。

シートマスクを顔に乗せる際は、顔の中心部から乗せていくとずれずにきれいに貼れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.