ビューティ情報『初夏に取り入れたい!ブロンズメイクとは』

2022年5月17日 08:00

初夏に取り入れたい!ブロンズメイクとは

ブロンズメイクとは?

目次

・ベースはツヤ肌
・チーク、ブロンザーを上手く取り入れる
・アイライナーやマスカラはブラウンを使う
・BOBBI BROWNリュクス アイシャドウ
・ローラ メルシエフェイスイルミネーター
・DIORディオール アディクト リップ グロウ オイル
ブロンズメイクとは
出典:byBirth
ブロンズメイクは、さまざまなカラーをあまりのせずに、主にブラウン、ゴールド、ベージュなど統一した色味を使って仕上げていきます。

ほんのり日焼けしたようなメイクとなっており、一気に大人っぽさや色っぽさを感じることもできます。また、健康的でヘルシーな印象もつくってくれるので、夏らしいメイクに挑戦してみたいという人にはぴったりですよ。

締まった色味を使うことが多いので、小顔効果を感じることもできます。夏の暑い日差しの中でも映えるので、まだ取り入れたことがない人は、試してみましょう!

メイクする上でのコツ
難しいように感じるブロンズメイクは、コツを掴めさえすれば、単色だけで完成してしまうほどシンプルです。やりすぎてしまうと逆に、肌が暗くなってしまったり、コケて見えてしまうので注意しましょう。

ベースはツヤ肌

基本のベースメイクは、かっちり作り込んでしまうマット肌よりも、さらっと軽くして、ツヤや濡れ感を感じる素肌を意識したベースメイクにすることでナチュラルになり、ブロンズメイクへと近づくことができます。

また、クリームタイプのハイライトを頬にのせることで、光が反射してより日焼けっぽいメイクになりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.