ビューティ情報『今使ってるメイクブラシ使いこなせてる?』

2022年5月16日 08:00

今使ってるメイクブラシ使いこなせてる?

メイクブラシを使うメリットとは?

目次

・ファンデーションブラシ
・チークブラシ
・アイシャドウブラシ
・リップブラシ
・アイブロウブラシ
・お手入れ方法
・基本の保管は立てておく
メイクブラシを使うメリット
出典:byBirth
メイクブラシを使うメリットは、細かいところまで行き届き、ムラをつくりにくいことです。また、ぼかしたり量を調節することでメイクのアクセントもつけやすいですよ。

グラデーションをつくりやすくしたり、スポンジやパフとは違った仕上がりになるのも、ブラシの魅力といえます。メリットばかりのメイクブラシは、持っておいて損はないですよ。

用途に合わせたブラシを使おう
用途に合わせたブラシ
出典:byBirth
ブラシは、そのメイクの用途によって形や大きさもバラバラです。下記にまとめてあるのは、基本的なものであって、このほかにも数多くの種類があります。用途に合わせたブラシの種類と使い方を知ることで、メイクの幅を広げていきましょう。

ファンデーションブラシ

リキッドファンデーションを使うのか、パウダーファンデーションを使うのか、種類によっても形が変わっていきます。

ブラシを使うことで、凹凸やムラをつくりにくくします。パウダーファンデーションであれば、肌をふんわりと、ツヤっぽい仕上がりになりますよ。

また、ファンデーションをつける際にブラシを使うことで、厚塗り感をなくします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.