ビューティ情報『【大人のアクネケア洗顔】でマスクによって起こった肌トラブルをケアしよう!』

2022年5月16日 16:00

【大人のアクネケア洗顔】でマスクによって起こった肌トラブルをケアしよう!

【大人のアクネケア洗顔】でマスクによって起こった肌トラブルをケアしよう!

目次

・マスクでニキビや毛穴トラブルが起きる理由
・アクネケア洗顔ってどんなもの?
・アクネケア洗顔の選び方
・おすすめのアクネケア洗顔をご紹介!
・まとめ
肌トラブル
出典:byBirth
マスクでニキビができてしまったり、毛穴トラブルが起きてしまう方も多いのではないでしょうか?特に今の季節はマスク内が蒸れて炎症が起きやすくなっています。

マスクでニキビや毛穴トラブルが起きる理由

ニキビや毛穴トラブル
出典:byBirth
マスクをしていると、マスク内が蒸れてふやけてきます。ふやけた肌はバリア機能が低下してしまうため、毛穴トラブルやニキビができやすくなってしまうのです。

そんな揺らいでいる肌には、敏感肌用のスキンケアを使ったり、アクネケア洗顔を使うことが大切です。

また、ニキビができていない状態でも、ニキビ予防として使うのも効果的ですよ。

アクネケア洗顔ってどんなもの?

洗顔
出典:byBirth
アクネケア洗顔とは、 ニキビの原因となるコメドが発生しにくいと認められている*、ノンコメドジェニックテスト済みの洗顔や抗炎症の有効成分である、グリチルリチン酸2Kやグリチルレチン酸ステアリルなどが配合されている洗顔料のことです。

*全ての方にコメドができない訳ではありません。


アクネケア洗顔の選び方

選び方
出典:byBirth
ここでは、アクネケア洗顔の選び方を解説します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.