ビューティ情報『角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!』

2022年5月17日 20:00

角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!

ここでは角質肥厚を改善するスキンケアを4つ紹介します。

古い角質をオフする

古い角質が溜まって角質肥厚を起こしている場合は、やさしく角質をオフできるアイテムを使うことをおすすめします。

例えば、酵素洗顔は蓄積した古い角質が剥がれ落ちるのをサポートしてくれます。小鼻やあご先など汚れが溜まってざらつきやすい部位から洗いましょう。週2~3回行い習慣化することでターンオーバーが整い、柔らかい肌が蘇ります。

また、クレイパックやスクラブを週1回スペシャルケアとして取り入れるのもよいでしょう。古い角質はもちろん、毛穴に落ち込んだ汚れを吸着もしくは掻きだして取り除き、肌を柔らかく滑らかな状態にしてくれます。

ただし、角質オフできるアイテムはやりすぎるとかえって肌を乾燥させ、角質肥厚が悪化してしまうことがあるので、使用頻度は守るようにしましょう。


基礎化粧品を使って保湿し、乾燥を防ぐ

角質肥厚を起こしている硬い肌は、うるおいが不足しています。肌を柔らかくするために、化粧水、乳液、クリームを使ってしっかりと保湿しましょう。

化粧水はコットンに湿らせて顔全体がひんやりするまで細かくパッティングして肌に浸透させます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.