ビューティ情報『角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!』

2022年5月17日 20:00

角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!

また、美容液は基礎化粧品の中でも有効成分の配合量が多く、即効性が期待できるアイテムです。保湿有効成分配合量が多い美容液を使えば、短期間で角質肥厚を解消し、柔らかくすべすべの肌を取り戻すことができるでしょう。

まとめ
角質肥厚
出典:byBirth
角質肥厚が起こる主な原因は、「肌のターンオーバーの乱れ」「肌の乾燥」「気温の寒暖差」「紫外線」「長時間のマスクの着用」の5つです。

角質肥厚が起こると、肌が厚くなって硬くなるため化粧水などの浸透が悪くなり、シワやシミなどのエイジングサインが表れ、毛穴の黒ずみや開き、ニキビなどによって肌の見た目も悪くなるリスクがあります。

硬くなった肌を柔らかくするスキンケアは、「古い角質をオフする」「基礎化粧品を使って保湿し、乾燥を防ぐ」「紫外線対策を徹底する」「シートマスクや美容液を使用する」ことの4つです。

肌のごわつきやざらつきが気になり始めたら、角質肥厚に有効なスキンケアを実践して、もちもち柔らかい肌を取り戻しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.