ビューティ情報『「スクワットをしても痩せられない」という問題を解決に導く3つのポイントとは?』

2022年5月19日 10:00

「スクワットをしても痩せられない」という問題を解決に導く3つのポイントとは?

そうすることでターゲットとなるお尻と太ももの筋肉が伸ばされながら収縮することになり、筋肉に大きな刺激を与えられるからです。

そのため筋肉量を高めることができ、基礎代謝アップにつなげることができます。

ポイント2:休憩は「短め」に、セット数は「多め」にすること

筋肉量を高めて基礎代謝アップ
出典:byBirth
「スクワットをしているのに効果が感じられない」という方、セット間の休憩時間が長すぎていませんか?休憩時間が2分以上では長すぎと言えます!

休憩時間が長すぎてしまうと、体内への酸素の供給が回復するので、「成長ホルモン」を分泌させるために必要な乳酸が回収されてしまうからです。筋肉量を高めるには、乳酸を蓄積させて成長ホルモンを分泌させる必要があります。

そのためには、セット間の休憩時間を1分程度にするようにします。また、セット数も3セット程度では十分に乳酸を蓄積できないため、少なすぎると言えます。

筋肉量を高めて基礎代謝アップにつなげるには、1分程度の休憩を挟みながら5~6セット行うようにします。


ポイント3:10回前後反復可能な強度に設定すること

必要であればバーベル
出典:byBirth
そして筋肉量を高めてダイエット効果につなげるには、「強度設定」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.