ビューティ情報『夏を迎える前にひざ、かかとのケアできてる?』

2022年5月21日 16:00

夏を迎える前にひざ、かかとのケアできてる?

ひざの黒ずみ、ガサガサかかとの原因

目次

・ひざの黒ずみ
・ガサガサかかと
・古い角質を取り除く
・血行を良くして、ほぐす
・保湿は忘れずに
・SABONフットクリーム
・ハウス オブ ローゼボディ スムーザー N
・ITRIMエレメンタリー フルボディゴマージュ
ひざの黒ずみ、ガサガサかかと
出典:byBirth
夏が近づき、ふとした瞬間に見るとひざの黒ずみやかかとがガサガサだったことに、驚くことがありませんか?

気付かぬうちに蓄積されてしまった古い角質など原因はさまざまです。原因を知ることで、対策やケアをすることができますよ。もし、思い当たることがあれば、早めにケアしておきたいですね。

ひざの黒ずみ

ひざの黒ずみの原因となるのが、色素沈着や摩擦によるものです。

ひざをついて座ったり、擦れてしまうことによって黒ずんできてしまいます。それにより、角質も硬くごわついてしまい、乾燥しやすいです。

どうしても保湿を忘れがちな場所でもあるので、クリームなどでしっかり保湿してあげるようにしましょう。

ガサガサかかと

ガサガサになりひびがはいってしまったかかとは、古い角質が溜まっていることと、乾燥が原因であるといえます。

摩擦や刺激によって、ターンオーバーが正常に行えなくなり、角質が溜まりやすくなってしまいます。また、乾燥が原因で水分不足となり、どんどん硬くなってしまいます。

かかとも本来であれば、柔らかくふっくらしていますよ。

ケアの仕方
ではどのようなことに気を付けて、ケアを行っていけばいいのでしょうか?いまから始めても遅くないので、しっかりケアしてあげてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.