ビューティ情報『夏を迎える前にひざ、かかとのケアできてる?』

2022年5月21日 16:00

夏を迎える前にひざ、かかとのケアできてる?

古い角質を取り除く

まずは、溜まってしまった古い角質を取り除いてあげましょう。

ここで気をつけたいのは、やすりなどで無理に削らないことです。それがさらに刺激となってしまい、肌を傷つけてしまいます。専用のものを使い、優しく扱ってあげてください。

これも毎日行うよりも、週に一度や気になるときなど定期的なケアにしてあげてくださいね。


血行を良くして、ほぐす

マッサージを行い、ひざやかかとをほぐしてあげることで、血行が良くなります。

ひざであれば、太ももやふくらはぎもついでにマッサージすることで、むくみもほぐしてあげましょう。かかとは足の甲や指もマッサージすることで、スッキリします。

オイルやクリームを使って、イタ気持ち良いぐらいの力加減がベストですよ。

保湿は忘れずに

乾燥しやすいひざやかかとは、たっぷりのクリームを使って保湿することを忘れないようにしましょう。

特に乾燥が気になるときや、角質ケアをしたあとは、化粧水を含ませたコットンでパックするのもおすすめですよ。

どうしても圧がかかったり擦れてしまうことで硬くなりやすいので、保湿をして柔らかくしてあげてくださいね。

おすすめケアアイテム
ひざやかかとのケアに使いやすく、一つは持っておきたいおすすめのアイテムをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.