ビューティ情報『大人のための角質ケアとは?』

2022年5月23日 20:00

大人のための角質ケアとは?

加齢が原因とされることもありますが、普段の生活習慣が原因で角質が溜まり、肌がくすんでしまったり、ごわつきやすくさせてしまうこともあります。

もしかしたら、当てはまるという人も多くいるかもしれません。できれば少しずつ見直していきたいですね。

血行不良

血行不良
出典:byBirth
血行が良くないと、通常であれば老廃物が排出されるものも、されにくくなってしまいます。

血行不良の主な原因として、老化も挙げられますが、冷えや偏った食生活も大きく関わってきます。血液の流れが悪くなると、肌もくすみ、ターンオーバーも乱れてしまいます。

体を冷やしやすいものはできるだけ避け、油っこいものや塩分、糖分の高いものの摂り過ぎは、血液をドロドロにしてしまうので、ほどほどにしておきたいですね。

入浴時は、ゆっくり全身浴することで体全体を温めてあげてください。


肌の細胞に必要な酸素と栄養を届けるためにも、血行を良くすることはとても重要となってきます。

運動不足

運動不足
出典:byBirth
運動をするメリットととして、代謝を上げることができます。

これは血行を良くすることにもつながりますが、代謝を上げることで酸素や栄養の循環を良くして、ターンオーバーの促進が期待されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.