ビューティ情報『ダイエットに向いているのはどれ?目的別・ナッツ類の選び方』

2022年5月21日 10:00

ダイエットに向いているのはどれ?目的別・ナッツ類の選び方

生活習慣病予防【くるみ】

くるみ
出典:byBirth
くるみには、「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれていることが特徴的です。

オメガ3脂肪酸は、血管を柔軟に保つ働きがあり、血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪値を下げる効果があります。それにより、さまざまな病気の予防に役立つとされています。

また、ナッツ類の中でも抗酸化作用があるポリフェノールの含有量がトップクラスに多いため、アンチエイジングにも効果的です。


ダイエット効果【カシューナッツ&ピーナッツ】

カシューナッツ&ピーナッツ
出典:byBirth
ナッツ類の中では、最も脂質が少ないとされ、植物性たんぱく質が豊富に含まれているカシューナッツ。ダイエット中は、カロリー・脂質の摂取量を控えて、筋肉をつくる材料であるたんぱく質を積極的に摂ることが奨められるため、カシューナッツはダイエット中におすすめのナッツです。ピーナッツもカシューナッツと同様に、脂質量が少なく、たんぱく質が豊富であるため、ダイエットに向いているナッツです。

貧血予防【カシューナッツ&ピスタチオ】

ピスタチオ
出典:byBirth
カシューナッツとピスタチオには、鉄分が豊富に含まれています。特に女性は鉄が不足しやすいため、積極的に補っていただきたいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.