ビューティ情報『おすすめしたい「センシティブコスメ」3選』

2022年5月28日 16:00

おすすめしたい「センシティブコスメ」3選

なぜ、センシティブコスメが注目されているの?

目次

・POLAアペックス
・IPSAME
・HOTARU PERSONALIZED
センシティブコスメ
出典:byBirth
以前からも敏感肌用として注目され、スキンケアアイテムも展開されてきましたが、なぜ、最近になって「センシティブコスメ」という言葉で注目されているのでしょうか?

コロナ禍によってマスク生活が続き、マスクによる摩擦や蒸れで肌荒れする人が増加してきています。また、ライフスタイルが変わり、肌にも影響が出てきてしまっているなどの要因も考えられるかと思います。

そんな中で、自分の肌を見つめ直したり、スキンケアを変えてみるといった人も多いかもしれませんね。

誰しも、さまざまなことが原因で肌が敏感になってしまっている時期がありますよね。改めて「センシティブコスメ」という形で、注目されているのは嬉しいですね。

進化したセンシティブコスメ
ただ、「敏感肌用」として謳っているスキンケアよりも、一人一人の肌質に合わせてパーソナライズドされたものが展開されることも増えてきています。

いまの自分の肌の状態に近いものを使えるので、より効果も感じられやすく、肌にフィットした使い心地になります。普段のスキンケアではなかなか効果を感じられないというときに試してみるのも良いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.