ビューティ情報『30代に似合う「アーチ眉」の作り方!自然に仕上げるコツは?』

2022年5月24日 10:00

30代に似合う「アーチ眉」の作り方!自然に仕上げるコツは?

ナチュラルなアーチ眉の作り方
ナチュラルなアーチ眉
出典:byBirth

理想の眉を描くための下準備

(1)まずはスクリューブラシを使って眉の毛流れを整えます。アイブロウペンシルでなりたい眉の輪郭だけを描き、枠からはみ出ている毛をハサミでカットしましょう。

(2)眉の濃さが気になる方は、眉コームを使って上から下に向かって梳かし、はみ出た部分だけをカットします。最後に離れて生えているうぶ毛を剃って下準備は完了です。


実際にアーチ眉を描いてみよう!

(1)スクリューブラシで毛流れを整えます。

(2)アイブロウペンシルで眉山~眉尻を描きます。角を立てず、ふんわりとカーブを描くように描くのがポイント。

(3)アイブロウパウダーで眉の上下のアウトラインを決めます。眉山のカーブに自然につながるように、隙間を埋めながら色をのせましょう。眉頭が濃いと不自然になってしまうため、最後にブラシに残ったパウダーを少しのせるだけでOKです。

(4)お好みでアイブロウマスカラをしたらアーチ眉の完成です。

眉が濃い方
元の眉がしっかりと生え揃っている方や毛量が多い方は、パウダーで色をのせてから足りない部分だけをペンシルで描き足す方法がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.