ビューティ情報『寝たままでOK!「丸みのあるお尻」が作れる美尻エクササイズ3選』

2022年5月24日 16:00

寝たままでOK!「丸みのあるお尻」が作れる美尻エクササイズ3選

そうすることで手を使ってお尻を持ち上げにくくなるからです。
  • 息を吐きながら膝からお腹を結ぶラインが一直線となるまでお尻を持ち上げていき、お尻の筋肉が収縮していることが感じられるところで1秒程度静止し(写真下)、息を吸いながらゆっくりとお尻を床に触れる手前まで下ろすという動作を繰り返していきます。
  • 膝を開いた状態でヒップリフトを行うことで、中殿筋に特化したエクササイズとなります。

    脚がカエルの脚のように見えることから、「フロッグヒップリフト」と呼ばれています。

    15~20回を、1分程度の休憩を入れながら2~3セット行ってみましょう。

    ポイント及び注意すべき点
    通常のヒップリフトと同じように、エクササイズ中は肩甲骨を床から離さないようにすることが中殿筋に効かせるためのポイントです。

    「それでもお尻外側に効かない…」という場合は、お尻がしっかり上げられていないことが考えられます。

    「丸みのある、魅力的なヒップ」を手に入れるコツ
    丸みのある、魅力的なヒップ
    出典:byBirth
    今回は、丸みのあるお尻を作るために行っておきたい「中殿筋エクササイズ」を3つご紹介しました。


    このエクササイズを週3回を目安に行うようにすることで、個人差はありますが、2~3ヶ月で丸みを帯びたヒップラインを手に入れることができます!

    いつもお伝えしていますが、効果的な方法を実践し続けることで、はじめて成果を得ることができます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.