ビューティ情報『これって停滞期?栄養士がすすめる「痩せないときの食事法」』

2022年5月22日 08:00

これって停滞期?栄養士がすすめる「痩せないときの食事法」

や「麦茶」がおすすめ。内臓を冷やさないように、常温または温かくして飲みましょう。

便秘を予防する

便秘解消
出典:byBirth
便秘になると腸内環境が悪くなるため、必要な栄養素を消化・吸収したり、老廃物を排出することがスムーズにできなくなり、代謝の悪い体になってしまいます。

便秘を予防するために、ワカメやこんにゃく、しいたけ、バナナなど食物繊維が多い食材や、善玉菌を含むヨーグルト、納豆などの食材を意識して摂取しましょう。


たんぱく質を十分に摂取する

たんぱく質
出典:byBirth
たんぱく質は、筋肉など体をつくるための材料です。基礎代謝量は筋肉量に比例するため、筋肉量の維持・増加のために、停滞期にも意識して摂取しましょう。

サラダチキンやちくわ、ゆで卵、かにかま、ギリシャヨーグルトなどは、手軽にたんぱく質を補える食品なので、おすすめですよ。

代謝を上げる食材を摂取する

ビタミンB
出典:byBirth
ビタミンB群は、糖質やたんぱく質、脂質の代謝に関わる栄養素なので、停滞期にも積極的に摂取して代謝を促しましょう。

ビタミンB群は、玄米や大豆、豚肉やカツオ、マグロ、ブリなどの食材に多く含まれています。

また、唐辛子に含まれる「カプサイシン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.