ビューティ情報『これって停滞期?栄養士がすすめる「痩せないときの食事法」』

2022年5月22日 08:00

これって停滞期?栄養士がすすめる「痩せないときの食事法」

や、ラズベリーに含まれる「ラズベリーケトン」、トマトに含まれる「リコピン」には、脂肪を燃やす働きや、脂肪を溜め込みにくくする働きがあるため、意識して摂取しましょう。

チートデイをつくる

食べる
出典:byBirth
チートデイとは、食事制限をやめて、好きなものを食べて良い日のこと。

食べることによって、飢餓状態になっていないということを、体に示すことができ、ホメオスタシスの働きを解除できる可能性があります。また、ダイエット中のストレス解消にもなりますよね。

週に1回程度、チートデイをつくりましょう。


むくみを予防する

むくみ予防
出典:byBirth
むくみがひどい人は、体が水分を保持しやすい状態になっているため、代謝が悪く、痩せにくい体になっている可能性があります。

アボカドやきゅうり、ほうれん草、バナナなど、「カリウム」を含む食材を取り入れましょう。

カリウムは、むくみの原因となるナトリウム(塩分)を体外に排出する働きがあるため、むくみ予防に効果的です。

体を温める

冷え
出典:byBirth
体が冷えると血行が悪くなるため、細胞や組織に十分な酸素・栄養素が行き届かなくなります。その結果、代謝が悪くなり、痩せにくくなるため、停滞期を抜け出す期間が長くなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.