ビューティ情報『肌悩みはコンシーラーで解決!自分に合った“カラーの選び方”とは?』

2022年6月3日 08:00

肌悩みはコンシーラーで解決!自分に合った“カラーの選び方”とは?

知っておきたい!コンシーラーの種類

目次

・1.スティックタイプ
・2.リキッドタイプ
・3.クリームタイプ
・4.ペンタイプ
・5.パレットタイプ
・「目の下のクマ」は種類によって色の使い分けを
・「ニキビ」は状態を見て色を選ぶ
・「シミ」は肌色に近い色でナチュラルな仕上がりに
・「赤み」はグリーン系の色で透明感アップ
・DIOR(ディオール) ディオール バックステージ フラッシュ パーフェクター コンシーラー
・IPSA(イプサ) クリエイティブコンシーラーe
・POLA(ポーラ) ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー
コンシーラーの種類
出典:byBirth
ひと口にコンシーラーといっても、様々なタイプのものが売られているのを知っていますか?実は種類によってメリット・デメリットがあるため、自分の肌悩みに合ったコンシーラーを選ぶことが重要なのです。

ここでは、種類別の特徴をご紹介していきます。

1.スティックタイプ

コンシーラーをスティック状に固め、必要な分だけを繰り出して使えるようにしたのがスティックタイプです。シミやそばかす、ニキビといったピンポイントの肌悩みをカバーするのに適しています。

硬めのテクスチャーで密着力が高く、濃いシミも綺麗に隠すことができるアイテムです。


2.リキッドタイプ

伸びが良く、ファンデーションのような使い心地で肌をカバーできるのがリキッドタイプです。目の下のクマや、頬のそばかすなど広範囲をカバーしたいときにおすすめのアイテム。

少量をなじませるだけで肌にピタッと密着してくれるため、厚塗りをしなくても均一な肌に整えることができます。

3.クリームタイプ

クリーミーなテクスチャーで、滑らかに肌にフィットしてくれるコンシーラーです。しっとりとした使い心地のものが多く、乾燥が気になる方にもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.