ビューティ情報『ぷるんと弾む肌に!夏におすすめの「保湿ジェル」5選』

2022年6月6日 20:00

ぷるんと弾む肌に!夏におすすめの「保湿ジェル」5選

夏のスキンケアには「保湿ジェル」がぴったり!

目次

・保湿ジェルを使う順番は?
・「オールインワンジェル」とは?
・乾燥が気になる方
・エイジングサインが気になる方
・ニキビ・肌荒れが気になる方
・CRALINS(クラランス) ホワイト‐プラス ブライト ナイト ジェル
・CLINIQUE(クリニーク) モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H
・DR.CI:LABO(ドクターシーラボ) アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX
・Obagi(オバジ) オバジC セラムゲル
・Avène(アベンヌ) ミルキージェルオイルコントロール
夏のスキンケア
出典:byBirth
スキンケアでは、化粧水や美容液で肌に潤いを与え、最後に蓋として乳液やクリームを使用するのが一般的ですよね。しかし、乳液やクリームには油分が多く配合されているため、ベタつきが気になってしまうことも…。

そんな肌のベタつきを解決してくれるのが、保湿ジェルです。保湿ジェルは水分をたっぷりと含んだジェル状の保湿剤で、肌に潤いを届けてくれるアイテム。油分が少なくさっぱりとしているので、夏のスキンケアにぴったりなんです。

プラスで美容成分も配合されていることが多く、1つの商品でさまざまな効果が期待できるのも魅力的。

保湿ジェルを使う順番は?

保湿ジェルは、化粧水や美容液で肌を整えた後に使用するのがおすすめです。乳液、クリームの代わりとなって肌の潤いを閉じ込めてくれる効果があります。

保湿効果が足りないと感じる場合は、保湿ジェルを塗ってから、乾燥の気になる部分に乳液やクリームを重ねましょう。

「オールインワンジェル」とは?

保湿ジェルの中には、化粧水からクリームまでの役割を全て果たしてくれる「オールインワンジェル」も売られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.