ビューティ情報『「冷え」と「むくみ」、2つの悩みを一気に解消に導く「1つの方法」とは?』

2022年6月5日 16:00

「冷え」と「むくみ」、2つの悩みを一気に解消に導く「1つの方法」とは?

「冷え」と「むくみ」の原因は?
「冷え」と「むくみ」、この2つの悩みを解消させるにあたり、それらの原因について触れておきましょう。

この2つの原因として、「血液とリンパ液の流れの不良」が考えられます。

血液とリンパ液の流れが悪くなると、不要な水分や老廃物が体外へ運び出されなくなってしまい、細胞間に溜まってしまいます。これが表面化したものが「むくみ」です。

特に脚は、重力の関係で血液とリンパ液が滞留しやすくなることから、カラダの中で最もむくみが起こりやすくなると考えられます。

「冷え」と「むくみ」
出典:byBirth
むくみが生じると、細胞間に溜まった不要な水分によって熱が逃げやすくなってしまいます。また、血流が悪くなると、全身に熱を送り届けることができなくなってしまうことから、冷えやすくなります。

このようなことから、冷えとむくみは血液とリンパ液の流れの不良が原因で生じる問題と考えられます。

血液とリンパ液の流れの不良
出典:byBirth「冷え」と「むくみ」を放置することで起こりうる問題とは?
冷えと脚のむくみはそのまま放置せずに、できるだけすぐに解消させておく必要があると言えます。

なぜならこれらを放置しておくと、「体脂肪増加」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.