ビューティ情報『「冷え」と「むくみ」、2つの悩みを一気に解消に導く「1つの方法」とは?』

2022年6月5日 16:00

「冷え」と「むくみ」、2つの悩みを一気に解消に導く「1つの方法」とは?

左右のつま先が正面に向いていることを確認した上で行うようにしましょう。

エクササイズ中、膝は伸ばしたままで行うようにします。

「冷え」と「むくみ」を解消させるために「やってはいけないこと」とは?
カラダを締め付ける服
出典:byBirth
冷えと脚のむくみを解消させるために、カラダを締め付ける服や下着を着用している方はいらっしゃいませんか?

冷えと脚のむくみ解消にカラダを締め付ける服や下着を着用するのは、あまりお勧めできません!なぜならば、血液とリンパ液の流れが妨げられてしまうことになるからです。冷えと脚のむくみを解消できたと感じたとしても、根本原因が改善されていないままなので、その利用を止めてしまうと結局は元の状態に戻ってしまうことになります。


「冷え」と「むくみ」を解消させるために、どのくらいの頻度でエクササイズを行うべきか?
エクササイズ
出典:byBirth
今回は、多くの女性を悩ませている冷えと脚のむくみを一気に解消に導く1つの方法として、「ふくらはぎの筋肉を鍛えるエクササイズ」をご紹介しました。

エクササイズは、最低でも週3回行うようにしましょう。そうすると、冷えと脚のむくみの解消につなげることができます!

ふくらはぎの筋肉も普段使われることのない筋肉なので、どんどん筋力が低下してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.