ビューティ情報『夏にぴったりの入浴剤を使って、バスタイムを楽しもう!』

2022年6月22日 20:00

夏にぴったりの入浴剤を使って、バスタイムを楽しもう!

夏の冷えに注意!

目次

・体の芯から温める
・リラックスできる
・質の良い睡眠がとれる
・AYURA薬用ハーバルホットスパ
・クナイプグーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
・ニールズヤード レメディーズラベンダーバスソルト
夏の冷えに注意
出典:byBirth
冬だけに限らず、夏でも冷えに注意して体に不調を起こさないようにしましょう。

屋外では蒸し暑く、汗もかき、体もほてりやすいです。しかし室内では、冷房によって手足が冷えやすくなります。このような屋外と室内の寒暖差が、不調の原因にもなります。

加えて、夏はついつい冷たいものを摂りがちにもなりますよね。それによって、体の内側からも冷やしてしまうことになります。なるべく水分補給をする際は、常温の飲み物にして、冷たいものはほどほどにしておきたいですね。

湯船に浸かるメリットとは
湯船に浸かるメリット
出典:byBirth
夏は暑いうえに、面倒だという理由から、湯船に浸かることを避けてしまいがちですよね。湯船に浸かることで多くのメリットがありますよ。

体の芯から温める

一番のメリットともいえるのが、体の芯から温めてくれるということです。

熱過ぎない温度でゆっくり浸かることで、冷房によって冷えてしまった手足もじんわりと温めてくれますよ。また体を温めると、血液の流れも良くなり、新陳代謝も高まります。

全身浴する場合は、約40℃のお湯に10分ほど浸かるのがおすすめです。温度が高すぎたり、全身浴で長時間浸かると脱水症状を引き起こしてしまうこともあるので、注意しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.