ビューティ情報『難しそうに見えるけど実は簡単。ローポニーテールの魅力』

2016年7月24日 14:00

難しそうに見えるけど実は簡単。ローポニーテールの魅力

時間がない時でも簡単に上級者風のアレンジに見せることができる“ローポニーテール”。誰でも簡単に挑戦することができるって知っていましたか?作り方とオススメポイントをご紹介!

簡単だけどお洒落なヘアアレンジって?
f6b3a8b170075b858e5a757b29bfd32b


出典:Pinterestより

汗で首や肩に髪の毛がくっつきやすい季節。ダウンスタイルよりは、やはりまとめてスッキリさせたいですよね。でも、ただまとめるだけでは嫌!せっかくならお洒落に見えるヘアがいいですよね。そこでオススメなのが、最近流行の『ローポニーテール』。こなれ感のある仕上がりで大人っぽく見せてくれますよ。

ローポニーテールとは
ローポニーテールとは、その名と通り、低めの位置で結んだポニーテールのこと。ゴム一つで出来てとっても簡単なのに、こなれ感が出るのでお洒落に仕上げることができるんです。

こなれローポニーテールの作り方
簡単とはいえ、ただ低めの位置で結べばいいと言うわけではありません。
こちらの動画はとっても分かりやすく解説してくれています。


①あらかじめ髪の毛を軽く巻いておきましょう。
②両サイドの毛を残し、残りの毛を後ろでまとめ、低めの位置で結びます。
この時、トップの毛を少しずつつまんでボリュームを出しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.