ビューティ情報『1日の疲れをリセット!アロマの香りが楽しめる『シャワージェル』5選』

2022年6月12日 20:00

1日の疲れをリセット!アロマの香りが楽しめる『シャワージェル』5選

シャワージェルとボディソープの違いは?

目次

・肌へのやさしさは?
・NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ) アロマティックシャワージェル
・THANN(タン) シャワージェル AW
・EO(イーオー) シャワージェル フレンチラベンダー
・MOLTON BROWN(モルトンブラウン) オレンジ&ベルガモット バス&シャワージェル
・WELEDA(ヴェレダ) アルニカ スポーツシャワージェル
シャワージェルとボディソープの違いは
出典:byBirth
シャワージェルは液体石鹸の1種で、体を洗う際に使用するアイテムです。見た目がボディソープと似ているため混同しがちですが、ボディソープは体を洗うためだけに使用するのに対して、シャワージェルは入浴剤としても楽しめるというメリットがあります。

また、ジェルのカラフルな色味や、バリエーション豊かな香りもシャワージェルならではの魅力。ボトルデザインがお洒落な商品も多く売られており、バスルームに並べておくだけでも気分が高まります。

肌へのやさしさは?

実際にシャワージェルを使ってみると、泡立ちがイマイチだと感じることがあるかもしれません。その理由は、使われている洗浄成分にあります。

ボディソープは体の汚れを落とすために洗浄力の高い成分が使われているため、少量でもしっかりと泡を作れるのが特徴です。対してシャワージェルは比較的マイルドな洗浄力で作られているものが多く、洗い上がりのつっぱり感や乾燥を防いでくれるものが多いのです。


ボディソープに比べると泡立ちはよくありませんが、肌に必要な潤いをキープしつつ体を洗うことができるため、乾燥肌の方や敏感肌の方にとってはぴったりのアイテムだと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.