ビューティ情報『色の力でクマを隠す!『コントロールカラー』を使った崩れないベースメイクの作り方』

2022年6月15日 16:00

色の力でクマを隠す!『コントロールカラー』を使った崩れないベースメイクの作り方

どのように使いこなしていくか、次にご紹介します。

オレンジのコントロールカラーを使ったクマの隠し方
オレンジのコントロールカラー
出典:byBirth

まずは日焼け止めや化粧下地で土台作りを

化粧下地の役目も果たすコントロールカラーもありますが、今回はクマをピンポイントで隠すためのコントロールカラーを使用するので、その前に日焼け止めで紫外線を防止し、化粧下地でファンデーションの密着を高めるための土台を完成させます。

もちろん、日焼け止めと化粧下地が一緒になったアイテムを使うのもOKです。


悩みのある部分にピンポイントでコントロールカラーをON

さて、化粧下地を塗り終わったらコントロールカラーを使っていきます。今回はオレンジのコントロールカラーを、目の下の気になるクマの部分に馴染ませます。

まずはコントロールカラーを点置きし、指で優しく叩き込むように馴染ませていきます。ごく少量で効果を発揮するので、コスパもいいですしナチュラルに仕上がります。

ピンポイントでカバーするコントロールカラーの発色はとてもいいので、この時オレンジが強く出ていますが、上からファンデーションを重ねるので問題ありません。境目やムラが目立たないようしっかり密着させましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.