ビューティ情報『色の力でクマを隠す!『コントロールカラー』を使った崩れないベースメイクの作り方』

2022年6月15日 16:00

色の力でクマを隠す!『コントロールカラー』を使った崩れないベースメイクの作り方

ARMANI beauty(アルマーニ ビューティ) デザイナー メッシュ クッション

デザイナー メッシュ クッション
出典:byBirth
ナーズのカラーコレクターと合わせていつも使用しているのが、こちらのアルマーニのファンデーションです。筆者は3番のカラーを愛用しています。

メッシュの下にファンデーショの液がセットされており、リキッドでもクリームでもなく、ジェルのような弾力のある不思議な感覚のファンデーションです。

厚塗り感は全くなく、まるで素肌が美しくなったかのような仕上がり。カラーコレクターのオレンジ感も自然に肌色に溶け込ませてくれるようです。


セザンヌ毛穴レスパウダー

毛穴レスパウダー
出典:byBirth
こちらはプチプラで手に入るプレストパウダー。固形タイプになっているので、必要最低限の量のみ肌に馴染み、粉っぽさもなく持ち運びしやすいのが特徴です。

毛穴の凹凸をフラットに整え、なめらかな肌を演出します。微細なラメが入っているので粉っぽさも感じづらく、セミツヤ仕上げにしてくれます。

筆者はパフ使いだとやや重く感じてしまうので、ブラシを使ってふんわり馴染ませています。


まるで肌悩みナシ肌!ナチュラルベースメイクが手軽に完成
ナチュラルベースメイクが手軽に
出典:byBirth
血行不良が原因であったり、目をこするクセがある方は、目の下のクマやくすみを気にする方が多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.