ビューティ情報『顔がむくむ原因と対処法!老廃物を流してスッキリ小顔を目指す!』

2022年6月14日 20:00

顔がむくむ原因と対処法!老廃物を流してスッキリ小顔を目指す!

  • 眉頭の内側のツボを押す。
  • 目の周りを骨に沿って中指の腹で軽く押しながらマッサージする。
  • 目元は皮膚が薄いため、ツボ押しでマッサージしましょう。痛気持ちいいと感じるくらいの力加減を意識します。ツボを押すときは、3秒間かけてじっくりと行いましょう。

    カリウムを摂る

    カリウムは、体内のナトリウム(塩分)濃度を安定させる効果があり、余分な水分をため込まないようにするためむくみを防ぐのに役立ちます。

    普段から塩分の摂りすぎを心掛けると同時に、カリウムを積極的に摂るようにしましょう。

    カリウムが多く含まれる食品には、バナナ、メロン、アボカド、ほうれん草、サツマイモ、大豆、小豆、魚、肉があります。
    果実、野菜、豆類などさまざまな食品からとりやすいのもカリウムの特長です。自分が摂取しやすい食品を選びましょう。

    冷温洗顔をする

    冷たい水と温かいお湯で交互に行う冷温洗顔は、血管の拡張と収縮をさせて血流を促すため、むくみ予防に有効です。ただし、お湯は熱すぎると肌を乾燥させてしまうため、ホットタオルを使うことをおすすめします。

    むくみがひどい部分をホットタオルで1~2分温めた後、冷水で3回ほどすすぎましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.