ビューティ情報『じめじめした梅雨は『ボディスクラブ』でさっぱり角質ケア!自分に合ったスクラブの選び方とは?』

2022年6月18日 16:00

じめじめした梅雨は『ボディスクラブ』でさっぱり角質ケア!自分に合ったスクラブの選び方とは?

梅雨に起こるお肌のベタベタ感の原因とは?

目次

・しっかりと角質を落としたい場合はソルトスクラブ
・保湿効果をプラスするならシュガースクラブ
・お肌に優しくケアするならナチュラルシードスクラブ
・GRATiAEボディスクラブ アップル
・giovanniシュガー ボディスクラブ
お肌のベタベタ
出典:byBirth
梅雨になると、お肌の不快なベタつき感に悩まされた経験はありませんか。気温に加えて湿度が高くなる梅雨は、普段は普通肌の人の場合も、皮脂が増加しがちな状態となり、汗と混ざって不快なベタベタ感となってしまいます。

また、高湿度と暑さによって毛穴が開きやすくなり、皮脂が毛穴に詰まりやすくなるといった場合も存在します。このようなお肌の環境は肌荒れを引き起こす可能性があるため、適切なケアが大切です。

ボディスクラブで毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とし、夏までにスベスベなお肌を手に入れましょう。

自分に合ったボディスクラブの選び方とは?
ボディスクラブは使う範囲も多い分、自分の肌質にあった商品を選ぶことが大切です。自分のお肌の状態や目的に合わせた選び方を、スクラブの種類と共にご紹介します。

しっかりと角質を落としたい場合はソルトスクラブ

スクラブの中でも最も王道とも言える、塩を使ったソルトスクラブは、粒子が大きいため洗浄力が高く、角質やお肌の黒ずみをしっかりと落とすことができます。

ただし、落としやすい反面、力の入れ具合によってはスクラブの粗い粒によってお肌にダメージを与えてしまう場合があるため、お肌がデリケートな状態の際には別のタイプがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.