ビューティ情報『【消えない眉毛】をつくるには?消えない眉メイクが完成する方法とアイブロウおすすめ3選』

2022年6月21日 10:00

【消えない眉毛】をつくるには?消えない眉メイクが完成する方法とアイブロウおすすめ3選

眉メイクが消えてしまう原因とは?

目次

・汗や皮脂で消えてしまう
・アイブロウパウダーのみ使用している
・スキンケアやベースメイクの油分をオフする
・眉メイクを時短できる「眉ティント」を活用する
・眉マスカラやトップコートを使用する
・コフレドールアイブロウキーパー
・Fujiko(フジコ) 眉ティントSVR〈01 ショコラブラウン〉
・キャンメイクラスティングマルチブロウコート
眉メイクが消えてしまう原因
出典:byBirth
眉メイクが消えてしまう原因は、主に次の2つです。

汗や皮脂で消えてしまう

スキンケア後の肌は、うるおいがたっぷりな状態。その上からアイブロウアイテムを重ねても、メイクノリが悪くなります。

さらに、夏の暑さによる汗や皮脂の分泌によって、眉メイクが落ちやすくなってしまうことも。

汗や皮脂で消えない眉をつくるには、事前に眉毛の油分をオフするようにしましょう。

アイブロウパウダーのみ使用している

アイブロウパウダーのみ使用していると、前髪の擦れによって眉が消えてしまうことも。アイブロウパウダーだけでは、メイク落ちやメイク崩れもしやすくなってしまいます。

アイブロウパウダー後は、メイクしたての眉を保護してくれる眉マスカラやトップコートを使用して仕上げるようにしましょう。

消えない眉毛を完成させるには?
消えない眉毛を完成させる
出典:byBirth
ここでは、消えない眉メイクが簡単に完成する方法をご紹介します。忙しいときでも時短でできる方法なので、ぜひ活用してみてくださいね。

スキンケアやベースメイクの油分をオフする

眉メイクをする前に、次の手順で眉の地肌の油分をオフします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.