ビューティ情報『すっきり爽やか!無理なくできる“シトラスダイエット”のすすめ』

2022年6月20日 16:00

すっきり爽やか!無理なくできる“シトラスダイエット”のすすめ

や「サバ缶」などの状態で食べると、効率良く摂取することができますよ。

加工食品・ジャンクフードを控える

ウインナーなどの加工食品や、インスタント食品を控えて、なるべくフレッシュなサラダなどをいただきましょう。


運動する

運動
出典:byBirth
息があがる程度の運動を、30分ほどおこないましょう。ジョギングなどの有酸素運動や、スクワット・腹筋などの筋肉トレーニングをあわせておこなうのがおすすめです。

運動は続けることが大切なので、やり過ぎないようにおこないましょう。

ダイエット効果がある、取り入れやすい柑橘類

レモン

レモン
出典:byBirth
レモンには「リモネン」という精油成分が含まれており、レモンの爽やかな香りのもとになっています。

リモネンには血液の流れを良くする働きがあり、代謝や消化などの活動を活発にし、ダイエットにも効果があるとされています。

また、レモンを食べると「アディポネクチン」の分泌を高めるのだそう。アディポネクチンはコレステロールや糖質の代謝を促す働きがあり、リモネンとあわせてダイエット効果が期待できます。

グレープフルーツ

グレープフルーツ
出典:byBirth
グレープフルーツの香り成分には、細胞に中性脂肪が蓄積するのを抑える働きがあることが分かっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.