ビューティ情報『ガマンなしで痩せる?「ゆるダイエット」で痩せる方法』

2022年6月21日 16:00

ガマンなしで痩せる?「ゆるダイエット」で痩せる方法

食事の30分前に「野菜ジュース」を飲む

野菜ジュース
出典:byBirth
カゴメ株式会社によると、食事の30分前に野菜ジュースを飲むと、食後の血糖値上昇を抑えることができるのだそう。

野菜ジュースであれば手軽に飲むことができるため、続けやすい習慣かと思います。


飲み物は「緑茶」を

緑茶
出典:byBirth
緑茶には、カテキンやカフェインなどの成分が含まれています。カテキンは、体脂肪を燃やす働きや、脂質の吸収を抑える働きがあるといわれています。

また、カフェインにも脂肪を燃やす働きがあるため、ダイエットを意識しているときは緑茶を飲むようにしましょう。

「お酢」を取り入れる

お酢
出典:byBirth
株式会社ミツカンによると、毎日お酢大さじ1杯(15ml)を摂取すると、内臓脂肪減少に効果があるとのこと。

ピクルスなど、お酢を使った料理を取り入れるのも良いですが、「お酢ドリンク」にしていただくのもおすすめ。お酢を水や炭酸水にプラスして、飲みにくい場合はオリゴ糖やはちみつで甘みをつけて、いただきましょう。

体を冷やさない

体を冷やさない
出典:byBirth
体が冷えると血行が悪くなるため、代謝が落ちてダイエットにも悪影響です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.