ビューティ情報『忙しいあなた必見!平日にやりたい簡単・手軽にきれいになれるスキンケアとは?』

2022年6月27日 20:00

忙しいあなた必見!平日にやりたい簡単・手軽にきれいになれるスキンケアとは?

平日の朝にやりたいスキンケアは次の通りです。

泡で出る洗顔料を使って顔を洗う
朝は、就寝中にでた皮脂や汗、ほこりなどが顔に付着しているため、専用の洗顔料を使って顔を清潔にする必要があります。

平日の朝は忙しいので、洗顔をする際は、泡で出るタイプの洗顔料を使うと時短で済ませられます。

洗顔料を選ぶ際は、弾力のある泡がつくれるものを選びましょう。緩い泡では洗浄力が弱く、そのうえ手のひらと肌の間で摩擦が起こって肌を傷つける恐れがあります。

一方、弾力泡の場合は摩擦の心配がなく、顔に軽く乗せるだけで汚れが吸着できるので、洗顔時間の短縮にもつながります。

化粧水と乳液が一体になったローションとクリームで保湿する
通常、洗顔後は化粧水、乳液、クリームを使った保湿ケアが推奨されています。しかし平日の朝は忙しいため、化粧水と乳液が一体となったローションとクリームの2品で保湿を行いましょう。
化粧水、乳液、クリーム、下地などが一体となったオールインワンもありますが、多くの役割が入りすぎるとそれぞれの役割が不十分となり、効果も感じにくくなります。

そのため、1品に最大2つの役割が入っているものを使って、スキンケア時間を短縮することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.