ビューティ情報『無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ』

2022年6月23日 16:00

無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ

週末だけダイエット?“プチ断食”のすすめ
平日は忙しくてダイエットのスイッチが入らない、という人は、週末だけダイエットをするのがおすすめ。

中でも、“プチ断食”は、体の調子を整えることができるため、週明けからもスッキリとした体調で過ごすことができますよ。

プチ断食とは?

目次

・プチ断食とは?
・プチ断食のメリット
・金曜日(準備日)
・土曜日(本番)
・日曜日(復帰日)
プチ断食
出典:byBirth
プチ断食は、半日~2日間程度、断食をおこないます。断食中は固形物を摂取せず、水などの飲み物だけをとる、というやり方になります。まったく何も摂取しない、というわけではありません。

長期間の断食は、専門家の指導がなければ体に負担になるため難しいですが、プチ断食は手軽におこなえるため、体に合う人にはおすすめのダイエット法です。


プチ断食のメリット

プチ断食メリット
出典:byBirth
プチ断食をおこなうと、以下のようなメリットが得られます。

1.胃や腸など、内臓の機能を回復できる
断食することで胃や腸を休ませることができるため、消化・吸収能力を高めることができ、新陳代謝が活発になるといわれています。

さらに、食事を摂取しないため、余分な脂肪が燃焼され、太りにくい体になるのだそう。

2.便秘を解消&美肌効果も
空腹を感じると、腸の動きを活発にさせる酵素「モチリン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.