ビューティ情報『無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ』

2022年6月23日 16:00

無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ

が分泌されます。そのため、断食をすると排便がスムーズにおこなわれるため、便秘を解消することができます。

また、便秘によって起こる肌トラブルも改善することができるといわれています。

“プチ断食”のやり方
プチ断食やり方
出典:byBirth
週末プチ断食は、金曜日~日曜日におこないます。

金曜日(準備日)

昼食は腹八分目にし、夕食は通常の食事の半分量にします。揚物や脂身が多い肉類や、刺激物の摂取を控え、消化に良いメニュー(うどんなど)にしましょう。

また、寝る3時間前までに食事を済ませておきましょう。


土曜日(本番)

固形物を摂取せず、水などの飲み物だけで過ごしましょう。

食事から水分を摂らないため、1日に2~2.5リットルを目安に、飲み物から水分を補給してください。

日曜日(復帰日)

プチ断食が終了しても、すぐに通常の食事に戻さないようにしてください。胃の中が長時間空っぽの状態だったため、いきなり通常の食事に戻すと内臓が驚いてしまいます。

朝食には、まずは重湯やクタクタに似た野菜のスープなどから食べ始めましょう。昼食・夕食で、徐々にお粥や固形の野菜スープにレベルを上げて、週明けからはいつもの食事に戻していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.