ビューティ情報『無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ』

2022年6月23日 16:00

無理なく続けやすい◎「週末ダイエット」のすすめ

“プチ断食”中におすすめの飲み物
おすすめの飲み物
出典:byBirth野菜ジュース
野菜に含まれるカリウムや食物繊維などの栄養素を摂取することができます。

プチ断食中は食事から栄養素を摂取できないため、栄養価が高い野菜ジュースは断食中の飲み物におすすめです。

スムージー
小松菜やりんごなどを使って、スムージーを作るのもおすすめ。好みの味に作ることができますし、野菜ジュースと同様、野菜やフルーツの栄養を摂取することができます。

もの足りない場合は、豆乳やヨーグルト、牛乳をプラスすると、腹持ちが良く、満足感を得られるスムージーになりますよ。

炭酸水
炭酸水は、炭酸ガスがお腹の中で膨らむため、満足感を得やすい飲み物です。水ではもの足りなさを感じる場合には、炭酸水を試してみましょう。

レモン汁をプラスすると、すっきりとした味わいになるため、ひと味違った美味しさを楽しむことができますよ。


具なし味噌汁
具なしの味噌汁も、プチ断食中におすすめです。味噌には乳酸菌や、大豆由来のタンパク質やイソフラボンなどが含まれているため、それだけで美容や健康に役立ちます。

味噌の香りを嗅ぐだけでも、気持ちが落ち着くため、穏やかな気持ちでプチ断食に取り組むことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.