ビューティ情報『忙しい女性の味方!透明感を高める「美白オールインワンジェル」をご紹介』

2022年6月23日 20:00

忙しい女性の味方!透明感を高める「美白オールインワンジェル」をご紹介

1.ビタミンC誘導体

ビタミンCには美白効果や、コラーゲンの生成を促す効果があります。しかし、酸化しやすく、肌に吸収されにくいという性質上、スキンケアに取り入れるのが難しいとされてきました。そんなビタミンCの欠点を改良したのが「ビタミンC誘導体」です。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCと他の成分をくっつけることで、安定した状態で肌に届けられるようにした成分。ピュアビタミンCよりも効果を実感するのに時間がかかりますが、長く使い続けることで美肌へと導いてくれます。


2.トラネキサム酸

トラネキサム酸には、メラニンの生成を伝達する「プロスタグランジン」という物質をブロックして、メラノサイトの活性化を抑える効果があります。さらに抗炎症作用をもっているため、肌荒れを予防したい方にもおすすめの成分です。

3.アルブチン

アルブチンは「チロシナーゼ」という酵素に直接作用して、メラニンの生成を抑えてくれる成分です。チロシナーゼの活性化を阻害することで、紫外線によるシミ・そばかすを防ぐことができます。メラニンが黒くなる前に使用すれば、紫外線を浴びてしまった後でも美白効果を発揮してくれるのが特徴。

おすすめの「美白オールインワンジェル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.