ビューティ情報『【タイプ別】ぽっこりお腹解消のためにできる食事法&運動』

2022年6月24日 16:00

【タイプ別】ぽっこりお腹解消のためにできる食事法&運動

“ぽっこりお腹”にも種類がある?

目次

・便秘が原因で、お腹がぽっこりしているタイプ
・内臓脂肪がついているタイプ
・皮下脂肪がついているタイプ
・全体的にお腹がたるんでいる
ぽっこりお腹

出典:byBirth
どの年代の女性も、“ぽっこりお腹”に一度は悩むことがあるかと思います。

実はその“ぽっこりお腹”にもタイプがあるため、ご自身がどのタイプなのかを知り、適した対策をとることで、効率良く“お腹痩せ”することができます。

タイプ別に、おすすめの栄養素・食材、運動についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね!

タイプ別・“ぽっこりお腹”解消のための食事法&運動

便秘が原因で、お腹がぽっこりしているタイプ

便秘が原因
出典:byBirth
このタイプは、便秘で排便がスムーズにおこなわれず、お腹がぽっこりとしている状態です。

便秘が続くと腸内環境が悪くなり、肌荒れの原因にもなるため、なるべく早く解消したいところ。

便秘は食事や運動を意識することで解消できることが多いため、ぜひ以下の食材や運動を試してみてください。

おすすめの栄養素&食材
便秘解消には、「水溶性食物繊維」「不溶性食物繊維」をバランスよく摂るのがおすすめです。

水溶性食物繊維は、腸内で水を吸ってゲル状になり、便を柔らかくしてスムーズな排便を促します。不溶性食物繊維は、便のカサを増やして腸を刺激し、排便を促す働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.