ビューティ情報『帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!』

2022年7月1日 16:00

帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!

女性の肌悩みに多いものといえば、毛穴の開き、黒ずみといった毛穴トラブル。

そんな毛穴トラブルを放っておくと、ますます症状が悪化して、やがて「帯状毛穴」といわれる状態になります。

帯状毛穴を防ぐには、原因を知り適切なスキンケアで対処することが重要です。そこで本記事では、帯状毛穴の原因と対策について解説します。

帯状毛穴について

目次

・帯状毛穴の特徴
・帯状毛穴の原因
・きめ細かい泡で優しく洗顔する
・ビタミンC誘導体配合の美容液を使う
・コラーゲン配合の化粧品で保湿する
帯状毛穴について
出典:byBirth
そもそも、帯状毛穴という言葉を聞いたことがない方も多いかもしれません。まずは、帯状毛穴とは何かを知っておきましょう。

ここでは、帯状毛穴の「症状」と「原因」について解説します。

帯状毛穴の特徴

帯状毛穴とは、毛穴同士が繋がって線になり、シワのように見える状態を指します。

本来、毛穴は引き締まっていて小さく目立ちませんが、年齢を重ねると皮膚がたるんで楕円形やしずく型に変わります。そのまま放置していると、たるんだ毛穴同士が繋がり、線になってシワのようになっていくのです。

帯状毛穴は、顔の中でもたるみやすい頬によく見られます。頬には、ほうれい線も刻まれるため、帯状毛穴と相まってより老けた印象になってしまう恐れがあります。

帯状毛穴の原因

帯状毛穴の原因
出典:byBirth
帯状毛穴にならないためには、引き起こす原因を取り除くことが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.