ビューティ情報『帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!』

2022年7月1日 16:00

帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!

ただし、使用する洗顔料や洗い方に注意して行いましょう。

洗顔で使用する洗顔料は、しっかりとキメ細かい泡がたつものを選ぶことが大切です。泡が緩いと、手のひらと顔の間で摩擦が起こり、皮膚をたるませる原因になります。弾力のある泡であれば汚れの吸着力も高いので、泡を顔に広げるだけで皮膚に負担なく優しい洗顔ができます。

泡を乗せる際は、Tゾーンに先に乗せてから顔全体に広げましょう。皮脂の多い部位から洗うことで、うるおいを落としすぎず肌の乾燥による帯状毛穴を防ぐことができます。

ビタミンC誘導体配合の美容液を使う

帯状毛穴予防には、ビタミンC誘導体配合の美容液が有効です。

ビタミンC誘導体とは、肌に浸透しにくいビタミンCを浸透しやすく改良したもので、毛穴トラブルに効果が高いといわれています。


具体的な効果は次の通りです。

皮脂の分泌を抑える
皮脂の分泌を抑えることで、毛穴の開きを予防し帯状毛穴の予防につながります。

コラーゲンの産出を促進
肌のたるみを予防して、しずく型の毛穴を防ぎます。

抗酸化作用
肌細胞の老化を防いで、肌のたるみを予防します。

ターンオーバーを促進する
老化した肌細胞の回復を早めて、新しい細胞を生み出すことで、ハリのある若々しい肌をつくります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.