ビューティ情報『帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!』

2022年7月1日 16:00

帯状毛穴の原因と対策!適切なスキンケアで老化を防ぎ若見え美肌へ!

ビタミンC誘導体は、化粧水、乳液、クリームなどさまざまな基礎化粧品に配合されていますが、とくに美容液は配合量が多いので美容効果が高いといわれています。

しっかり効果を出したい場合や、即効性を期待する場合は、ビタミンC誘導体配合の美容液をお手入れにプラスすることをおすすめします。

コラーゲン配合の化粧品で保湿する

肌の乾燥は、皮膚をしぼませて帯状毛穴の原因となります。化粧品を使って十分に保湿をしましょう。

保湿ケアには、うるおいを与える化粧水、油分を与えるクリーム、化粧水とクリームを乳化させる乳液の3つを使います。この3つを使うことで、肌のうるおいを長時間キープでき、ふっくらとした肌をつくることができます。

保湿化粧品を選ぶ際は、コラーゲン配合の化粧品を選びましょう。コラーゲンは、高保湿成分として認められており、さらにハリを出す成分でもあるため、帯状毛穴を効率よく予防できます。


まとめ
帯状毛穴の原因
出典:byBirth
帯状毛穴とは、毛穴同士が繋がって線になり、シワのように見える状態を指します。

帯状毛穴の原因は「皮膚のたるみ」「肌の乾燥」「過剰な皮脂分泌」の3つです。対策として「きめ細かい泡で優しく洗顔する」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.