ビューティ情報『不足していない?キレイをかなえるビタミン!サプリメントを活用して上手に摂取を』

2022年7月7日 20:00

不足していない?キレイをかなえるビタミン!サプリメントを活用して上手に摂取を

ビタミンの役割をおさらい

目次

・ビタミンA
・ビタミンB群
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル
・ディアナチュラストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル
・モデーアマルチビタミン
・Kentaiマルチビタミン&ミネラル
ビタミンの役割
出典:byBirth
私たちの体は食べたもので作られています。すこやかな体、整った心、美しい肌を目指すなら、毎日、何を食べるかが重要なのです。

30代女性は、仕事や家事、育児など、常にマルチタスク状態。忙しすぎて、食生活が乱れがちという方も多いのではないでしょうか。

食事の栄養バランスが乱れると、不足しがちなのがビタミンです。ビタミンはすこやかな毎日に欠かせません。ここで、ビタミンの役割をおさらいしておきましょう。

ビタミンA

レチノール、レチナール、レチノイン酸があり、おもに動物性食品に含まれる脂溶性ビタミンです。緑黄色野菜に含まれるβカロテンは、体内でビタミンAに変わります。

  • すこやかな肌に欠かせないターンオーバーを活発にする
  • 肌内部の水分蒸散を防ぐ皮脂膜、内部のうるおいを保持する天然保湿因子の生成をサポート
  • 目の健康をサポート

ビタミンB群

8つのビタミンBを総称して、ビタミンB群と呼びます。それぞれに役割があり、相互にサポートしあいながら体の調子を整えます。

ビタミンB1
糖質の分解をサポートするのでダイエットに有用。疲労回復に役立つ。

ビタミンB2
脂質の代謝をサポートするのでダイエットに有用。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.