ビューティ情報『まぶたのたるみをなんとかしたい【1】ヘッドマッサージで目元すっきりを目指そう』

2022年7月9日 20:00

まぶたのたるみをなんとかしたい【1】ヘッドマッサージで目元すっきりを目指そう

まぶたがたるむのはなぜ?

目次

・加齢の影響
・目の疲れ
・アイメイク
・頭皮のコリ
・コンタクトレンズの使用
・目元の乾燥
・頭皮マッサージのやり方
・ヤーマンミーゼ ヘッドスパリフト
・アデランスバスタイムエステスパニスト
・ReFaリファグレイス ヘッドスパ
まぶたがたるむ
出典:byBirth
顔のシミやほうれい線など、大きなパーツにあらわれるエイジングサインばかり気にしていると、見落としがちなのがまぶたのたるみ。「アイメイクがうまく決まらない」「まぶたが重たく見える」「疲れている?とよく聞かれる」…そんなことが増えたなら、まぶたのたるみが原因かも!?

私たちは生きている以上、老化を止められません。ですが、年齢を重ねても、その時々の美しさで輝いていたいもの。まぶたのたるみに気がついたなら「老化だし、どうしようもない」と諦めるのではなく、できる対策をしませんか?

まず、まぶたがたるむ原因をチェックしていきましょう。

加齢の影響

年齢を重ねると、まぶたを支える筋肉が衰えます。すると、まぶたを持ち上げる力が低下するので、たるみが生じるのです。

また、まぶたの皮膚にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などのハリ成分も減少。ハリや弾力がなくなるため、まぶたがたるみやすくなります。


目の疲れ

デジタル社会の現代。パソコンやスマートフォンの使いすぎは目元の筋肉を疲弊させるので、まぶたを持ち上げる力が弱まってたるみを引き起こします。


アイメイク

アイメイクをする際に、まぶたをゴシゴシ擦っていませんか?摩擦ダメージはコラーゲンなどのハリ成分を破壊します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.