ビューティ情報『毛穴やザラつきのケアに!おすすめの「ピーリングアイテム」5選』

2022年7月4日 16:00

毛穴やザラつきのケアに!おすすめの「ピーリングアイテム」5選

夏のスペシャルケアは「ピーリング」がおすすめ!

目次

・ピーリングの効果とは?
・30代の肌トラブルにも効果的!その理由は?
・Koh Gen Do(江原道) ソフト ゴマ-ジュ ジェル
・TAKAMI(タカミ) タカミスキンピール
・Dermalogica(ダーマロジカ) デイリーマイクロフォリエント
・NAVISION(ナビジョン) ファーストピーリング
・ITRIM(イトリン) エレメンタリー フェイシャルゴマージュ
夏のスペシャルケア
出典:byBirth
毛穴の目立ちやザラつきの改善に効果があると言われているピーリング。市販のピーリング剤を使ったホームケアのほかに、美容サロンでもピーリングの施術を受けることができますよね。

しかし名前を聞いたことはあっても、具体的にどのようなケアを行うのか知らない方も多いのではないでしょうか?そこでまずは、ピーリングの効果や注意点を解説していきます。

ピーリングの効果とは?

ピーリングは、皮を剥くという意味の「peel(ピール)」が語源となっています。つまりピーリングとは、肌表面に蓄積した不要な角質を取り除いて、滑らかな肌に導くケアのことを言います。

毛穴詰まりやザラつきのケアに効果的で、特にニキビのできやすい方におすすめのスキンケア方法です。肌を覆っていた不要な角質がなくなることで、化粧水や美容液の浸透が良くなるといった嬉しい効果も期待できます。


30代の肌トラブルにも効果的!その理由は?

ピーリングを行う上で知っておきたいのが、肌の構造とターンオーバーの仕組みです。

私たちの肌は、一定のサイクルで肌のターンオーバーを繰り返しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.