ビューティ情報『夏の【マスク焼け】にご注意!防止対策&おすすめの日焼け止め3選』

2022年7月6日 08:00

夏の【マスク焼け】にご注意!防止対策&おすすめの日焼け止め3選

マスク焼けを防止する方法とは?

目次

・日焼け止めを塗る前に、十分な保湿ケアをする
・日焼け止めの使用量をきちんと守る
・日焼け止めは2度塗りが基本!塗り直しも忘れずに
・火照った顔を冷やす
・保湿ケアと水分補給をする
・アネッサパーフェクトUVスキンケアミルクN
・アリィークロノビューティジェルUVEX
・オバジマルチプロテクト UV乳液
マスク焼け
出典:byBirth
マスク焼けを防止するには、適切なスキンケア方法と正しい日焼け止めの使い方がポイントになります。正しいお手入れ方法をマスターして、紫外線に負けないお肌を手に入れましょう!

ここでは、マスク焼けを防止する方法について解説します。

日焼け止めを塗る前に、十分な保湿ケアをする

日焼けを防止するには、肌をしっかりと保湿して、肌のバリア機能を整えることが大切です。

保湿成分を含んだ美容液や、肌のバリア機能成分であるセラミドが配合された美容液を多めにつけてケアするのがおすすめです。

肌のバリア機能を整えることで、肌のうるおいをキープして、紫外線や外的刺激から肌を守ります。


日焼け止めの使用量をきちんと守る

日焼け止めの量が少ないと、紫外線カットの効果が低くなってしまう可能性があります。反対に、日焼け止めの量が多いと、メイク崩れの原因になってしまうことも。

日焼け止めの種類によって使用量は異なるので、取扱説明書を確認して使用量を守るようにしましょう。

日焼け止めは2度塗りが基本!塗り直しも忘れずに

日焼け止めの基本的な使い方は、使用量の半分を顔全体にムラなく均一になるように塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.