ビューティ情報『30代以降の女性が「毎日」摂取すると良い栄養素7選』

2022年7月24日 16:00

30代以降の女性が「毎日」摂取すると良い栄養素7選

30代以降は、体の内側からも「キレイ」を意識しよう!
痩せにくくなったり、10代や20代の頃とは違った体調の変化を感じることが増える、30代。

スキンケアや運動などももちろん大切ですが、体をつくるのは食べ物ですので、毎日摂る栄養素についても、意識すると良いかもしれません。

今回は、30代以降の女性が摂取すると良い栄養素についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「毎日」摂取するのがおすすめ!栄養素7選

ビタミンC

目次

・ビタミンC
・イソフラボン
・ビタミンE
・鉄
・カルシウム
・オメガ3脂肪酸
・乳酸菌
ビタミンC
出典:byBirth
美肌づくりに欠かせないことで知られる、ビタミンC。シミの原因となるメラニン色素の生成を防いだり、コラーゲンの合成をサポートすることで、美しい肌を保つ働きがあります。

また、ビタミンCはストレスによって消費されやすいといわれていますが、30代は育児や仕事などでストレスが溜まりやすい年齢かと思います。ビタミンCは水溶性ビタミンなので、こまめに摂取する必要があることからも、ぜひ毎日の食事に取り入れましょう。


含まれる食品
赤ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、レモン、キウイ、いちご、グレープフルーツ、柿等

イソフラボン

イソフラボン
出典:byBirth
イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることから、更年期の症状を和らげる働きがあることで知られていますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.